teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


re:クラックって

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 9月 4日(木)07時56分27秒
返信・引用
  まいどです。ラジエター本体でした。最悪です・・・。ホントスクーターの中でも、SKYWAVEは、整備がしにくい。ヤマハは知らないが、ホンダの車両は、とっても整備がしやすかった。それと、スズキは、電装品関係が弱い。4年ちょっとで3万キロチョイ乗っているが、これまで壊れた箇所は、ウインカースイッチに始まり、スタータースイッチ、突然FI点灯で始動不可、そして今回のラジエター漏れと散々である。ただ、駆動系は、今のところ丈夫である。ドライブベルトは10万キロ耐久だそうです。それでは、また・・・  
 

ありがとうございました

 投稿者:らんまる  投稿日:2008年 9月 2日(火)20時12分43秒
返信・引用
  皆様、アドバイスありがとうございました。
早速、調整してみようと思います。
また、何かわからないことがあったら、お邪魔しても
よいですか?(^_^;)よろしくお願い致しますm(__)m
 

クラックって

 投稿者:asanoメール  投稿日:2008年 9月 1日(月)17時59分16秒
返信・引用
  ラジエーターホースに入ったの?、本体の金属部に入ったの?いずれにしても辿り着くまでの工程は大変そうですね、スクーターはしっかり全体がカバーされているので、メンテナンスはほんとに大変ですね。  

Re: re:シートトランクオープナーって

 投稿者:asanoメール  投稿日:2008年 9月 1日(月)17時52分26秒
返信・引用
  > No.714[元記事へ]

sukywave650lx さん情報有難う御座います、ワイヤーで引っ張っているだけなのね~了解です、ってことは、「らんまる」さんの質問への回答は・多分ワイヤーが伸びたか又は多少伸び方向にズレたので、短くする方向へ多少調整すれば上手くオープンするのではないでしょうか、どんなもんでしょうね。
 

re:シートトランクオープナーって

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 8月30日(土)08時16分39秒
返信・引用
  ただただ、単純にワイーヤーで引っ張っているだけの単純な構造です。
小生のは、構造が悪い為か、ロックしにくくて苦戦していたところ、シートの中に、
鍵を入れてしまって、あわてて強引に横から、シートを持ち上げ、手を突っ込んで採った所、ワーヤーが少し伸びたのか、今は、シートを下ろしただけで、しっかりロックしますよ。それと、この間 ラジエターのお漏らしの件 無事修理完了しました。
やはり、振動でクラックが入ってたみたいです。
それでは・・・
 

シートトランクオープナーって

 投稿者:asanoメール  投稿日:2008年 8月25日(月)16時34分46秒
返信・引用
  ワイヤーで引っ張ってロック解除するだけだっけ? 電磁スイッチは使ってなかったっけ?
識者の方教えて下さい。
 

シートトランク

 投稿者:らんまる  投稿日:2008年 8月19日(火)22時28分55秒
返信・引用 編集済
  初めまして、いきなり質問で申し訳ないのですが・・・
父が、最近3年落ちのスカブ650LXを買いまして・・・
シートトランクがなかなか開けられないみたいで(^^ゞ
OFFの位置から、押しながら右にキーをまわすみたいなんですが、
なにかコツはあるのでしょうか???
キーを回したままそこで維持しないといけないのですか???
スカブ先輩の皆様、アドバイスあったらお願いしますm(__)m
 

今朝 冷却水が漏れていた

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 8月18日(月)12時24分30秒
返信・引用
  ふと下を見たらグリーン色のなんだか見覚えの在る液体が、フロントアンダーカウルあたり
からポタリポタリと漏れていた。冷却液が漏れてました。今度暇を見てばらして原因を追究せねば・・・ラジエター周りって結構外すの手間がかかるんですよね。プラグ交換なんか最悪です。おそらくこの間プラグを交換するときにラジエターを少し外すんですが、そのときラジーターホースを傷めたのかな?少しずつ漏れているので、補足してやれば、まだ走れます。あーあーめんどい
 

Re: GIVIスクリーン付けました。

 投稿者:asanoメール  投稿日:2008年 8月14日(木)18時21分8秒
返信・引用
  > No.708[元記事へ]

お知らせ有難う御座います、私は、比較的涼しい宮城県在住のなので、夏はスクリーンを下げて、冬は上げてという方法を執りたいので、可動式スクリーンを歓迎しています、冬の寒風がもう少し軽減されるかと思いメールしましたのですが、装着には加工が必要ですか、残念、ヤフオクにも結構出品されているので、将来購入して都合の良いように加工し、使ってみます。
 

Re: 海外仕様

 投稿者:  投稿日:2008年 8月 8日(金)22時55分54秒
返信・引用
  > No.697[元記事へ]

はじめまして、こんばんは
今後、お世話になりたいので宜しくお願い致します。

とりあえず↓のk3/k4はクリアではありませんでした(TT)
ASSYなので1個3,300円、左右で6,600円もしました。
おそらくk5がクリアではないでしょうか?

> 2003-2005 MODEL K3/K4
> <COMBINATION LAMP>
> LAMP ASSY,FR TURN SIGNAL RH  35601-10G30 $29.37
> LAMP ASSY,FR TURN SIGNAL LH  35602-10G30 $29.37
>
> 2006 MODEL K5
> <COMBINATION LAMP>
> LAMP ASSY,FR TURN SIGNAL RH  35601-10G50 $34.73
> LAMP ASSY,FR TURN SIGNAL RH  35602-10G50 $34.73
>
> どちらがクリアかはわかりませんが、BURGMANはK3/K4でもクリアタイプだったとは
> 思っていますけど。。。。
 

Re: GIVIスクリーン付けました。

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 8月 7日(木)09時31分59秒
返信・引用
  asano さま
こんにちは、GIVIのスクリーンは、おそらく 可動式のスクリーンには装着、加工無しでは無理みたいですよ。形状が若干違う為 製品としては 良くできていて 運転者には風が当りません。タンデム側には 若干あたるみたいですが・・・
それでは、ご参考になれば・・・
 

Re: GIVIスクリーン付けました。

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 8月 7日(木)09時31分29秒
返信・引用
  asano さま
こんにちは、GIVIのスクリーンは、おそらく 可動式のスクリーンには装着、加工無しでは無理みたいですよ。形状が若干違う為 製品としては 良くできていて 運転者には風が当りません。タンデム側には 若干あたるみたいですが・・・
それでは、ご参考になれば・・・
 

Re: GIVIスクリーン付けました。

 投稿者:asanoメール  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時29分15秒
返信・引用
  > No.705[元記事へ]

失礼しました、慌てて、そのままリターンしてしまいました。
教えて下さい、GIVIのスクリーンは可動式のスクリーンにも装着可能なのでしょうか、それなら私も装着したいのですが。
 

GIVIスクリーン付けました。

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 8月 4日(月)16時09分27秒
返信・引用
  GIVIスクリーンを取り付けしました。
風が全く当らなくなり、この時期は ちょっとツライけど メットは、
シールド全開で 快適です。3年ノーマルスクリーンでしたが、紫外線か磨き傷か分かりませんが、細かい線が入ったため今回 交換しました。視界がスクリーンを通さないと見えないので、キズが入ったら 結構気になるかも?
 

Re: 振動が出て

 投稿者:純平@管理人  投稿日:2008年 7月30日(水)22時36分10秒
返信・引用
  > No.703[元記事へ]

asanoさん
こんばんは。
ご無沙汰しています。超亀レスごめんなさいm(__)m

タイヤの件了解いたしました。
貴重な情報ありがとうございます。
 

振動が出て

 投稿者:asanoメール  投稿日:2008年 7月27日(日)10時24分11秒
返信・引用
  おひさです、asanoです、純平さん元気にしてますか、最近タイヤをピ○リ社のGTSに替えたことは書き込んだと思いますが、自分で替えた結果、後輪ABSのピックアップディスクを曲げてトラブリ、1万数千円掛かった挙句、最近高速道で「ぬふわ」以上になるとフロントの振動が酷く調べた結果、ホイルバランスが大幅に狂っていての結果でした、自分で入れるときにいい加減に軽点を見て入れた結果のまたまたの費用が掛かって仕舞いました、皆さんも気を付けて下さい、でもこんな馬鹿なことをするのは私だけかもね。  

Re: 教えてください。

 投稿者:Avancia420  投稿日:2008年 7月16日(水)16時15分2秒
返信・引用
  > No.701[元記事へ]

skywave650lxへ

ありがとうございました。
 

Re: 教えてください。

 投稿者:skywave650lxメール  投稿日:2008年 7月16日(水)10時41分16秒
返信・引用
  > No.700[元記事へ]

Avancia420さんへのお返事です。

> GIVIのロングスクリーンを付けたまま車検通りますか?

全く問題なく 通りますよ
 

教えてください。

 投稿者:Avancia420  投稿日:2008年 7月15日(火)14時10分3秒
返信・引用
  GIVIのロングスクリーンを付けたまま車検通りますか?  

Re: 海外仕様

 投稿者:バイク吉  投稿日:2008年 6月 6日(金)21時17分59秒
返信・引用 編集済
  > No.698[元記事へ]

しげっちさんへのお返事です。

> バイク吉さんへのお返事です。
>
> > しげっちさん kasugaさん情報提供ありがとうございました。
> > やはり皆さんも苦労されて入手されたようですね。私も頑張ってみます。もし、乗り換え等で不要になった時お譲り頂ければ光栄です。よろしくお願い致します。
>
> もしかしたら、仕様変更するかもしれないので、使わなければ、未使用品が出るかもしれないので、もしほしいのでしたら連絡先を教えていただければ、譲りますよ

しげっちさん、朗報ありがとうございます。
ぜひともよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/34