teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. カウンター・リセット(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


高知県庁ホームページにCSについて記載

 投稿者:  投稿日:2012年 2月13日(月)17時45分10秒
編集済
  日記ブログ「風のたより」2012.2.10と同じ記事です。

高知県庁のホームページ
健康政策部→健康対策課→右側下方の「特定疾患・難病」の項目に
「化学物質過敏症について」記載されました。
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/130401/kagakubussitukabin.html

化学物質過敏症の説明については、
厚生労働省長期慢性疾患総合研究事業アレルギー研究班
「化学物質過敏症 思いのほか身近な環境問題」パンフレット
http://www.cssc.jp/cs_shiryo_p.pdf
より引用されています。


補足説明として
『身の回りで普通に使われている化学物質に反応して症状の出る方の中には、学校や公共の場に入ることも困難で困っている方もいます。
化学物質過敏症という疾病で不便な生活を強いられ困っている方がいることを理解し、公共の場等では原因となる物質をできる限り控える等、身近にできる配慮が大切です。』

ゆるゆる仲間ブログもリンクに入れていただきました。


ゆるゆる仲間が、高知県健康政策部健康対策課の方と面談がかなったのは1月25日の事。
迅速な対応をいただき感謝いたします。
補足説明は、私達患者の声を受けての記載と思います。
大きな一歩です。

健康対策課は、これからも窓口となっていただけるとの事です。
 
 

カウンター・リセット

 投稿者:  投稿日:2012年 2月13日(月)17時36分51秒
  何年も日記ブログ以外は、更新出来ずにいます。
やっとiPadで閲覧できるようになりましたが、パソコンはネットに繋がっていない事や、ホームページ「風まかせ」を手作りした頃使用したHTMLもすっかり忘れて、もう修正もできません。

多くの方に訪れていただいて何万もカウントしていたカウンターも、2012年1月に他のブログのカウンター設置の作業中、誤ってリセットしてしまいました。
たくさんの足跡を消してしまって申し訳ありません。

自宅の光ケーブル設置により、更に体調を崩した経緯もあり、避難生活4年余り(3軒目)経った今も固定電話を使用する気になりません。

風は、ホームページをリニューアルしたいのに・・・仕方ありません。
今、「風のたより」日記ブログとは別に、項目別にまとめようとブログを書き始めています。
まだまだ時間がかかりますが、気長にお待ち下さい。
 

はじめまして

 投稿者:化学物質過敏症歴17年の男  投稿日:2010年 4月 6日(火)17時05分41秒
  はじめまして。化学物質過敏症歴17年の男です。ブログで、CS患者の生活相談、住宅相談をやっています。

シックハウス対策された自然素材の家に住むとどうなるか?化学物質過敏症歴17年の男が自らの健康と身銭を切って、大実験を始めます。ブログで経過を発信します。

CS患者の方はもちろん、シックハウスが心配な方も是非ご覧ください。(http://sickhouse007.blog21.fc2.com/)

相互リンクも是非お願いします。

http://sickhouse007.blog21.fc2.com/

 

三菱ホームとのシックハウス裁判

 投稿者:新築に気をつけましょうメール  投稿日:2010年 1月10日(日)20時01分40秒
  ホームページをご一読下さい。

http://home.a03.itscom.net/chaihome/

リンクしていただけたら有り難いです。

http://home.a03.itscom.net/chaihome/

 
    (風) 投稿ありがとうございます。
今、転地療養中で・・申し訳ありませんがHPを見る事もリンクする事もできません。
この伝言板に寄られた方は、各自HPを見に行ってください。
お身体に気を付けて下さい。
 

(無題)

 投稿者:モスカル  投稿日:2008年 5月18日(日)18時01分4秒
  お久しぶりです。モスカルです。
久々にブログを更新しましたので、ご覧になって下さい。
 私のサイトには、貴方様のブログのリンクを、きちんと貼っております。 ですので、私のブログを、貴方様のリンク一覧に加えてくださいますよう、よろしくお願いします。大学生からのお願いです。
 モスカルのCS日記
 http://rararabit.blog5.fc2.com/
 
    (風) >モスカルさん
リンクありがとうございます。
お返事遅くて申し訳ありません。
私は、ほとんどパソコンが使えない状況にあり、ブログのみ携帯投稿しています。
私のHPのリンクに貼る作業がいつ出来るか?です。ごめんなさいね。

モスカルさんの活動、無理なくなさって下さい。
応援しています。
 

避難先

 投稿者:ヤマ  投稿日:2008年 3月22日(土)17時10分9秒
  風さん、こんにちは。
引越し、大変ですね。少しずつ少しずつ、
がんばってくださいね。
私は前に、一度避難先を探していた時、
書かせていただいたことがあります。

あれから私も何とか住める家を探すことができました。
風さんのこの日記を見て、勇気をいただき、
なんとかがんばれたと思います。
遅くなりましたが、ひたすら感謝しています。

とはいえ、今は掃除(におい消し)ばかりしています。
少しずつしかできないけれど、
かなり住み易くなってきました。

ところで、今、解決するのに妙案が浮かばないことがあります。
もし風さんの経験から妙案があれば教えていただけませんか。

クロゼットの中のベニヤの匂いが駄目で、
セロテープで封じ込めようかと思っています。
でもそのセロテープが駄目で、今陽に干しています。
賃貸なので、貼って剥がせるテープを探してきました。
どうも使うのは無理かもしれません。


風さん、多くのCSの方が風さんのブログで勇気をいただいていると思います。
大変でしょうが、がんばってくださいね。
 
    (風) 自宅を離れてから、掲示板をほったらかしで、申し訳ありませんm(__)m
転地されて半年余り…対応もされていらっしゃる事と思います。
今頃…何ですが。
私の場合の臭い等の遮断には、私が大丈夫な大きなポリ袋を画鋲で止めています。
完全密封はできませんが、かなりマシになりました。ポリ袋の継ぎ目にもう一枚重ねて止めたら、もっと良いかも♪
お返事遅く申し訳ありません。
 

避難先

 投稿者:ヤマ  投稿日:2007年10月28日(日)23時05分20秒
  風さん、はじめまして。いつも情報ありがとうございます。
山荘に避難されているとの事、羨ましい限りです。

私もずーっと家を探しています。
一生懸命探していますが、なかなか見つかりません。
支援センターの伊豆の申し込みをしようかどうか迷っています。
今のところ空き待ち状態です。
岡山にも、大阪のふくずみアレルギー科に患者としていらした方が、
個人で貸して下さるところもあるそうです。
でもどちらもとても高額なので、
貯金を崩しての生活をしている私には長期間滞在できません。
でもCSの仲間ができるかもしれないので思案中です。

風さんは何件か山荘を借りてもいいお話があったとおっしゃっておられましたが、
CSの人に貸して下さるものは他にありますか。
はじめての投稿でいきなりこんな事をお聞きするなんて、
とても厚かましいのは承知しております。
ダメに決まってると思っていてもお聞きしてみないとわかりません!
と勇気を出してみることにしました。

空気さえ良ければどこで住んでも平気です。
それに空気のいい職場があれば働きたいのです。

風さんにはCSの仲間もいらしていいですね。
私も病院へ行って半年になり、最近CSの友達が少しできました。
風さん達のように、ずっと助け合えたらいいなぁと思っています。

いろいろアドバイスいただければ幸いです。
では山荘生活がんばってくださいね。
 
    (風です) パソコンによる更新が出来ず、お返事遅くなりました。
もう、ご覧になって頂いているかもしれませんが、
日記「風のたより」10月31日の記事http://huukumonmo.exblog.jp/6478876
にコメントさせて頂いていますm(__)m

ヤマさんにとって、少しでも良い環境が見つかりますように!
私の方は、今現在も貸し屋情報は頂きますが、CS的に良い場所(地域・空気環境)ではないので・・・探し続けています。
 

日記ブログ「風のたより」2万アクセス突破!

 投稿者:風(管理人)  投稿日:2007年 9月 9日(日)16時18分35秒
  このHPの元となった、日記ブログ「風まかせ」のユニークアクセス数が2万を超えました。

私自身の体調管理の為に下記続けているとはいえ、寄って下さり、時に書き込み頂く事も大きな励みとなっています。
皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

日記にも書いてありますが、
この度、転地療養出来そうな別荘をお借りする事になりました。
実際に泊まってみないと、私の身体に良い場所なのかはわかりませんが、しばらく自宅と往復する生活にしようと思います。
また、ES(電磁波過敏)の症状も減らす為、今回はパソコンは持って行かない事にしました。

メールや書き込みを頂いても、お返事が遅くなると思いますが、よろしくお願い致します。
 

豪快な号外

 投稿者:チョコ  投稿日:2007年 6月17日(日)20時21分16秒
  4000突破おめでとうございます!

CS・ESのチョコと申します。

今、有志の方で配布している環境問題をテーマにした「豪快な号外」というのがあって、
その中のマンガで、CSが環境破壊への警告として出てくるシーンがありました。

夏至(6/22)に向けて、3000万部も配布するそうです。
CSに関心を持ってくれる人が増えたらうれしいですね。

号外は、HPからダウンロードもできました。
http://www.teamgogo.net/

風さん、どうぞお大事に~!
 
    (風です) チョコさん、こんにちは。
「豪快な号外」のお知らせありがとうございます。
CSの話しが出る前に、マスク姿の女性に自分を重ねてしまい
ドキッとしました。

地球温暖化の話も、ずっと先の事ではなく~
このままでは100年後に・・・恐ろしい事です。
私にも出来そうな事もありました。取り組みたいと思います。

チョコさんも、お身体大切に!
 

4000突破(*^^)v

 投稿者:風(管理人)  投稿日:2007年 6月17日(日)11時17分45秒
  昨年の8月に開設したHP
なんと、昨日トップページのカウンターは4000を突破しました。
訪れて頂いた皆様に、深く感謝致します。

自分の記録の為に作ったものとはいえ、多くの方に見て頂いて~嬉しいものです。
しかし、しかし、ここ半年は日記以外の更新も無く、申し訳ありません。
パソコンを使用すると、手が痺れてしまうので、もう少し回復するまでお待ちください。
書き加えたい事も多々あるのに・・・忘れてしまいそうです。

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>
 

レンタル掲示板
/5