teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:78/5828 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8月6日

 投稿者:R~子  投稿日:2017年 8月 6日(日)22時17分47秒
  通報 返信・引用
  純子 様、今日も暑いですね。
広島に原爆が投下された日です。
戦争と平和展へ行き、いろいろな展示物を見てきました。
東京大空襲を描いた絵をアップします。

http://。

 
    (管理人) R~子さま
20歳台の頃広島の原爆の日に片隅に参加した事があります。
あの頃の平和に対する強烈な物が今失われているのを感じます。
東京大空襲の話は、早乙女勝元(?)氏の本で読んだことがあります。
火の海になった事、炎が飛んで火の気のない所が炎上した事。
火を逃れる為に川に飛び込む人達、、等々地獄絵を見ました。
恐ろしいと思いました。また、二度とこんな事が起きてはいけない
起こしてはいけないと思いました。平和ボケになっている昨今
敢えてそういう場に足をむけられるR~子さんは、素晴らしいと
思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:78/5828 《前のページ | 次のページ》
/5828