teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:71/5863 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

未だ咲いて居るハスの花を・・・

 投稿者:ささゆり  投稿日:2017年 9月11日(月)13時46分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  yadanarさん、コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
9月も半ばとなり、涼しくて過ごし良い日になって来ましたね!おうちの方は大分進んできた事と思います。自分の家の様に待ち遠しいですよO(≧∇≦)O イエイ!!
所でえみさんにははなはだ申し訳ないのですが、イラガがお好き?なのかしら?
私は蝶は好きなのですが、幼虫の時はどの子も気持ち悪いです。と言うか・・・鳥肌が立つほど苦手なんですよ!だから、幼虫が居なければ蝶は撮れないんだとわかっては居るのですが・・・
30年ほど前に我が家に赤芽がしの生け垣が有りましたが、有るとき、イラガの集まって葉を食い荒らして居た時の気持ち悪かったこと!
それを見たら直ぐに植木屋さんに来てもらい、全部コンクリート塀に取り替えて貰った程です。
柿の木にも良く付きますし、ナンキンハゼにも良く付くので、秋に成ればキレに紅葉するナンキンハゼも取り除いてしまいました。一度、知らずに横を通って刺された事が有るからです。その時の痛くて、後からイタかゆくて困りました。junkoさんの検索画像も見ましたが、やはり私には直視できませんでした。
今玄関先に柿の実が付いて居ますが、イラガは付いて居ないか・・・毎日下から葉の裏側を覗いて居ます。勿論、殺虫剤も買ってあります。
人の好みは色々ですよね?爬虫類が大好きなのはタレントの所さんだったかな?蛇やトカゲ類など沢山飼育されていたみたいだったし・・・
写真家でも猫だけを世界中追いかけて撮影されている岩合さんなども居られるんだから・・・
話変わって、まだ近くの池にはハスの花が沢山咲いて居ますよ。もう、ハスの実が黒くなってるのも有るのに、之から咲く蕾も沢山有るのですよ!
そうだ!junkoさんはハスの花に何かこだわりが有ったんだっけ?
 
    (管理人) ささゆりさん
家は、着工が遅れて完成は来年になりそうです。それで、時間が出来た分今まで手の付けられなかった
大片付けを始めています。今まで出て来た廃材から釘を抜いて薪やそのまま再利用できる木材の片付けです。
庭の片隅に放りつけてあった竹の棒(壁の中に使われていた)とか、昨日やっと掘り出して
立てかけて乾燥させています。廃材は半端ない量ですが、大工さんが入ったら今まで以上に大きな
廃材が出て来ます。それらを置く場所も作っておかないと、、です。
イラガの幼虫、、私も刺されました。確かに、問題児ですね。(柿の葉の裏にいました)
でも、となりむらさんの画像のイラガ君は、一匹でとてもユーモラスで哲学的です。
ハスの花は今夫が絵に描いています。一時期ハスの花を追いかけて福井の花ハス公園まで
何度か行きました。今の時期に咲くのは、珍しい様な気がします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:71/5863 《前のページ | 次のページ》
/5863