teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:70/5863 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

猪害

 投稿者:となりむら  投稿日:2017年 9月12日(火)07時02分53秒
  通報 返信・引用
  平野部では 稲刈り 大盛況。
山間部はまだ。
此所は・・・ イノシシ対策してあるのに グジャグジャです。
もしかしたら夏の大雨で稲が倒れてしまって、電源切った可能性もあります。
たまに 挨拶して 熊の話題で盛り上がる 顔見知りのお百姓さんですが、
お気の毒で、この猪害の事、詳しく聞けませんでした。
駆除は、初めのうちは良く檻にかかるが、だんだん掛からなくなると、以前 猟師さんから聞いたことがあります。群行動の動物ですので、学習して子孫にも伝えるのでしょう。
自転車で山道を通っている時に、設置された檻の周りを、駆け回っている太った大猪をみたこともあります。
お相撲さんのように輝いていました!!
 
    (管理人) となりむらさん
この稲、、泥まみれです。これじゃ収穫むずかしいのでは、、?
何年か前にサツマイモ畑をイノシシにやられた人がいました。
少し残したのでその分でも、、と翌日取りに行ったら既にきれいさっぱり
やられていたそうです。
電線を張り巡らしても効果は?
こまったものです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:70/5863 《前のページ | 次のページ》
/5863