teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:30/5828 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オオスズメバチの格闘を・・・

 投稿者:ささゆり  投稿日:2017年 9月16日(土)10時30分43秒
  通報 返信・引用
  yadanarさん、○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪
何時もありがとうございますm(_ _)m!
今日から3連休と言うのに、台風の接近で雨が降って居て、こちらでは大荒れに成るとの事で心配です。
そちらでも大分寒くなって居る事でしょね?
今朝、8時に朝市(土曜日だけ)へ出かけて来ました。お米、ナス(鈴虫の餌用)ピーマン、ネギなどを買ってきましたが、さすがに農家の産直だけあって新鮮で、安いので有り難いです。
お米は新米のこしひかり5キロで1400円で、ピーマンは5キロの袋位入って100円なんですよ!
何時も玄米を農家から買って、そのたびに白米にしていたけれど二人になり、それ程、食べないので、5キロを冷蔵庫に入れて置いた方が美味しく戴ける様なので、その様にしました。
昨日、撮影中に近くへオオスズメバチが飛んで来たので、良く見たら、アオカナブンを咥えているではありませんか・・・一部始終撮影しながら眺めて居ました。
悪戦苦闘の末に押さえつけて{参ったか!」と言わんばかりの様子が面白かったですよ!ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
 
    (管理人) 台風18号は結局大して大きくならないでほとんど被害なしの状態となりました。
被害を受けた地域の方には申し訳ないのですが、こちらは一安心しています。
5kgで1400円はコシヒカリなのに、、超大安売りですね。
こちらは、安くて1500円かな。お店ではこんな値段では買えません。
オオスズメバチ、、一度刺されているので(単なるスズメバチですが)
大変な思いをしているので怖いです。何にもしないと問題ないのですが、
彼らのテリトリーに近づくのは危険です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/5828 《前のページ | 次のページ》
/5828