teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:22/5828 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まるで南国みたいでしょ?

 投稿者:ささゆり  投稿日:2017年 9月28日(木)15時13分1秒
  通報 返信・引用 編集済
  yadanarさん、(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワ・・・
昨日からの雨も上がったけれど、風がビューンビューンとうなり声をあげて吹いて居ます。音だけが酷くて、寒いです。
わぉー!大きな木の根っこを穴を掘って取り除いたのですか?
我が家でもユスラ梅の木が、大きくなっているのに、実を付けないので、思い切ってノコギリで切り倒したのですが、根っこを取り除くために周りを掘り始めたけれど、とても大きくてノコギリも入らず、お手上げで、知り合いの人に突き出た所だけはチェンソーで切って貰ったけれど、根っこは掘削機でなければダメらしく、玄関の横なので、掘削機は入らないので、そのまま腐って行くのを待つ事にしました。
でも、カモ吉先生とjunkoさんで大きな穴を掘って根っこを取り除いたのでしょう?
凄いよ!ビックラポン!
その後にリンゴを植えるのですね?又楽しみが増えますね!\(○^ω^○)/
実のなるものは楽しみがあって嬉しいものよね?
我が家でも、私が植えた覚えが無いのに柿の木が大きくなり、今年は30個くらい実が付いてますが、多分、渋柿みたいです。でも実が小さいので干し柿には難しい気もしてますよ!
近所の友達も楽しみにしてくれてますが、渋柿ではねぇ・・・
junkoさんの家の周りは広いので、色々植えてみる事が出来て、良いわねぇ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
今、近くの農園では青いパパイヤが沢山実を付けて居ますよ!
オレンジの果物より、栄養価に優れて居て、沖縄では青いパパイヤの方が需要がはるかに多い様です。私もきんぴらにして食べたけれど、凄く美味しかったですよ!
 
    (管理人) ささゆりさん こんばんわm(__)m
朝夕がめっきり涼しいを越して寒くなりましたね。
まだ、ストーブも炬燵もしていませんが、炬燵が恋しいです。
大きな根っこを掘りあげるのは、半端でなく大変です。
ユンボを、、次回は使いたい、、と思っています。
穴を掘りあげたのも根っこを掘りあげたのもカモ吉君です。
実になる木は本当に嬉しい、、楽しいですね。
洋ナシとかブドウとか、、植えたいなぁ~と思っています。
小さくても干し柿にしてみては如何ですか?あんまり小さいと
干し上がった時、、もっと小さくなるけど、、。そこそこの美味しさには、
成るのではと思います。
パパイヤは、成長が早くて温暖な地では向いていると思います。
沖縄の知人の家では庭先にこの木があって仰る通りきんぴらにしたり、、
実が熟さない内から使い道があり実も沢山なるので結構お得な木だと思います。
熟したら熟したで美味しい果物ですね。
この寒さ、、今年は冬が早いのでは、、と危惧していますm(__)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/5828 《前のページ | 次のページ》
/5828