teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:31/5863 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

沢山の雀を・・・

 投稿者:ささゆり  投稿日:2017年10月28日(土)20時23分26秒
  通報 返信・引用 編集済
  yadanarさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
此のところ、台風22号の影響で雨が降り続いて居ますが、そちらは風が凄いみたいですね!
21号が過ぎたばかりなのに・・・又も22号の発生ですから、大丈夫かな?と心配です。
カモ吉先生のお仕事が増えて大変ですから!くれぐれも気を付けて後始末をなさってくださいね。m(_ _)m!
junkoさん、植えた覚えのない大根、立派に育ちましたね!見た所、辛そうな気がします。葉もアゲと油いためをしたら美味しいですよね?
我が家にも植えた覚えのない柿の木に今年、初めての実が付いたので、一昨日全部、採って見たら、50個以上ありました。食べてみると渋いので渋柿だと思って、友達にも干し柿に・・・と16個あげたのですが、我が家でも干し柿作りを始めたら、中に沢山のゴマが入って居てビックリ!それなのに、周りは渋いのです。悪がきのヒヨドリも少しかじって見て食べて居ないのですから・・・結局、全部干し柿にしました。
今年は柿の成り年だとの事なので、来年はダメだと思います。今年は少し早く収穫したので、来年は、もう少し遅くまで置いて居たら甘柿に成るのカモね?(笑い)来年の事を言うと鬼が笑ってるよ!Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ !
 
    (管理人) ささゆりさん
今回の22号は、大した事無かった様です。幸いです。(被害に遭った地方の方には
申し訳ないですがm(__)m)
大根翌日に煮て食べました。煮たから辛くも何もわからなかったですm(__)m
でも、嬉しい一本でした。
柿の木、、って生り年と全く実を付けない歳がある様ですね。何でも良いです。
とにかく実のなる木があるってだけでも豊かな気分ですね\(^o^)/

うわぁ~~~沢山の雀です!これまた幸せな気分になります。
群れが移動する時は音がしますね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/5863 《前のページ | 次のページ》
/5863