teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/5863 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コウモリ

 投稿者:となりむら  投稿日:2017年11月10日(金)17時35分17秒
  通報 返信・引用
  廃校の天井角にコウモリ(多分キクガシラコウモリ)が眠っています。
4月に見つけた時、もしかしたらぶら下がったまま死んでいるのか?と棒でつつきました。
反応がないので「やっぱ死んでいるんだ」と思ったその時、「キキーッ」とかなり大きな声で鳴きました。餌を獲る時には人間には聞こえない超音波(?)を使うらしいのですが、この時は私にはっきり届きました。『やめてくれー』 ほんとにコウモリさんごめんなさい。
あれから夏が過ぎ、秋も行き、立冬になっても毎昼はぶら下がったままです。暖かい日の夜には近くの農地や水辺で採餌しているのでしょう。もしかしたらここでぶら下がったまま越冬するのかもです。
 
    (管理人) となりむらさん
生きていて良かった~~~~\(^o^)/
でも、好奇心旺盛ですね。これがコウモリだからまだしも、、
毒蛇を突っついたりしないでしょうね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/5863 《前のページ | 次のページ》
/5863