teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/5863 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1人旅、楽しい

 投稿者:R~子  投稿日:2017年11月17日(金)11時53分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  yadanarさん、もう秋がすぎ冬を迎えますね。
短い秋でした。昨日は小江戸川越へウオーキングしてきました。川越へは30年位前に職場の人と行きました。
”雪虫”が飛んでいるのを見ました。雪虫が飛んでいると、雪が降ると言われるそうです。そうしたら今日は東北・北海道は雪が降ってます。

このブログを読んでいると、ささゆりさん、ラッキーさんが病気だったとは!!
ああ、自分だけではないのだなーと変ですが親しみを感じました。勝手に思って。

10/11から13日まで1人旅をしてきました。成田の第3ターミナルからLCCに乗って関西国際空
港へ到着。成田の第3ターミナルは離れていてとても遠いです。関空も初めてです。なにもかもわからないですが、取りあえず南海電鉄に乗りました。地下鉄に乗るとどこを走っているのかわからないので外の景色を見たかったのです。

乗った時間が昼過ぎなので急がないと大阪城を見る時間がなくなる。途中、”岸和田””堺”を通過し、難波につきました。台風の後でしたが、この両市は被害に遭っています。
この日は大阪城のみ。全く大阪市はわかりません。ビジネスホテルへ行くのに歩いて歩いてたどりつきました。

翌日朝、JRの大阪駅へ歩いて行き、急行に乗り姫路駅まで行きました。姫路駅を降りると、すぐに観光案内所へ寄り、「城は見るけど、お薦めの寺は?」と聞き、ビジネスホテルへ寄り荷物を預け、一路姫路城へ。どこへ行っても外国人ばかり。その後、ロープウエイに乗り書写山・圓教寺へ行きました。比叡山や永平寺のように山の中にいくつも寺院が建っていました。この寺は
映画”関が原””ラストサムライ”等NHKの大河ドラマでもよく使われるそうです。見ごたえのある寺でした。ラストサムライは渡辺謙やトムクルーズが出演したのです。

姫路に泊まり、翌朝又大阪駅へ戻り、適塾に寄り、難波へ向かいました。あー、ここが難波なんだと思い、グリコの看板や道頓堀川、カニ道楽周辺を歩きました。
大阪は景気が悪いと聞きますが、ビルは新しい高層ビルがたち並び元気のようでした。

ひとり旅なんかできないという人がいますが、誰にも気を使わずマイペースの歩調で歩けるので私は好きです。金沢もひとり旅でしたが、中尊寺や猊鼻渓などもひとり旅です。
何しろ、アメリカの9・11のテロ事件の後、ひとりでブラジルまで行ったのです。



姫路は金沢と同じで、豊かさを感じました。アーケードがたくさんあり元気です。シャッター通りにはなっていません。

http://。

 
    (管理人) R~子さま
お身体が普通でないのに頑張っておられる!精一杯の努力が伝わっていい加減な自分が
恥ずかしくなります。各地で色んなものを見、体験されて沢山の蓄積がされて羨ましい
程です。大阪ってなじみの薄い町です。会社の本社が初め有った地ですよね。大阪弁を
喋る社員が物珍しかったのを覚えています。
そうでしたね一人でブラジルまで行かれたのでしたね。丸二日掛かる行程ですね。地球の
裏側ですからね!
これから寒い冬本番になるので旅にはちょっと辛い時期ですね。近場を歩かれるのでしょうか?
大いに楽しんでくださいね\(^o^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/5863 《前のページ | 次のページ》
/5863