teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:125/6019 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

七福神巡り

 投稿者:R~子  投稿日:2018年 1月12日(金)11時49分26秒
  通報 返信・引用
  Yadanar さん、大寒波が来ていますが、大丈夫ですか?
無理して出かけないで下さいね。自分が注意しても貰い事故もありますので。
絵の教室も、順延できるのならそうして下さい。

昨日は人間ドッグへ行きました。朝早く6:30頃家を出て、8:10に病院へ到着しました。昨年、体重の減量をしたので、いろいろな数値が総てよくなりました。ただし頭と目と耳だけが悪いだけです。夫が以前の会社の健康保険組合に入っているので、行ってきました。夫は全く利用しません。夫が75歳までです。6万円まで補助してくれるので日帰りドッグは受けられます。

正月はほとんど家にいました。
1月6日と8日はウオーキングクラブの主催の七福神巡りをしてきました。隣りの流山市はとても広すぎて七つ回れないのです。東京だったら、狭い範囲で日本橋や深川など廻る事ができます。
途中疲れて疲れて8日はさすがに完歩できなかったです。リタイアしました。
小林一茶が流山市にゆかりがある人で、その句を詠んだ碑が建っています。
写真はその時の写真です。

http://。

 
    (管理人) R~k子さま
ご心配有難うございます。
今日は、流石に家にじっとしています。
絵の教室は今月は変則的で一回しかありません。
もう段々ルーズになって来ています。(~~;)
75歳迄でも援助があるのは良いですね。同じ会社でも女性社員はそこまでの
保証はないですね。今思えば、女性は、あらゆる点に置いて軽んじられていた
様な気がします。私も一度は、そんなウオーキングをしてみたいと思います。
が、あまりサークルとか繋がりが無くて、、。公民館が良くやっているのですが、
それも遠くて億劫です。(地元の公民館はあまりそういう活動をやらない?)
変わったしめ縄ですよね。珍しいのでは?
歩いて見て回るだけでも(沢山回る必要もないですよね)好奇心を満たされるし
身体にも適度な運動は良いですね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:125/6019 《前のページ | 次のページ》
/6019