teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/6071 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

更地になったー

 投稿者:R~子  投稿日:2018年 5月13日(日)10時47分47秒
  通報 返信・引用
  純子さん、おめでとう!!
とうとう解体終わりましたね。大工さんもハラハラドキドキしていたのでは(笑)

広い土地ですね。うちの土地はとっても小さいので羨ましい。あの沢山の木材は何処へいったのでしょう。
夢へ一歩一歩近づいていますね。

GW(4日)は東京へ行き、岩波ホールで映画を観てきました。13:30始まりの予定でしたが、切符が売り切れビックリしました。話題の映画でシニア世代がいっぱい。GWのど真ん中という事で、止む得ないですが16:00からのチケットを買う事にしました。ここまで来て電車賃がもったいないので時間潰しに神田神保町をぶらぶらしました。

古本市もやっていて、古本を見てきました。買いたい本がたくさんありました。3000円しか持っていないので、映画切符代金1500円、ドトールの喫茶代、残金は僅か。100円の本を3冊購入。次にお祭りをしていて、靖国通りを交通規制して、神輿が何台(単位?)も通りました。浅草もそうですが神田の神輿は気合がすごい!!本場もん、久しぶりに感激しました。気分が高揚しますね。

まだ時間があまり、三崎神社(水道橋駅前)まで歩き参拝をする。またドトールへ入って、スマホで勉強をしようと思ったら、Wi-Fiの電波が入らず(有料契約すればある)、あきらめ居眠りをして時間を過ごしました。(笑)
16:00からの映画を観て、家へ帰ったら20時頃でした。

写真は神田界隈。いなせな神田っ子の神輿でなく、若い医大生の写真をパチリ、下手。沢山、医科大学があるので動員されたのでしょう。

つまらない話でゴメンナサイ。でも懐かしいでしょ。



http://。

 
    (管理人) R~子さま
有難うございますm(__)m
仰る通り大工さんの方は、いつギブアップの声があがっても良いように
解体屋さんと話はついていたそうです。
とにかく一段落です。が、その先が待っています。が、今まで程ではないでしょう。
会社の昼休みに岩波ホールの地下でよく昼食を摂ったのを思い出します。
もう1つ出版社がありましたね。(ま、あの辺りは本屋さんと出版社で溢れていますが)
アハハ・・・ギリギリのお金でのやりくり、、何だか昔を思い出しました。
あの界隈は本当に良く通った町です。社会人になって夜は、美術学校へ(御茶ノ水)
通った道すがらでもあり滅茶懐かしいです。青春の一コマが・・・・
つまらない話だなんて、、飛んでも無いですm(__)m有難うございましたm(__)m
でも、今行ったら風景が一変しているでしょうね。(昔の感覚で行ったら・・・・)
水道橋は、アテネフランセにも通っていたので懐かしい、、、。ああ、わが青春!
遙か遠くに有り、、、\(^o^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/6071 《前のページ | 次のページ》
/6071