新着順:15/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

消音ユニットについて

 投稿者:ゆきだるまメール  投稿日:2014年 4月23日(水)16時15分7秒
  通報
   以前ピアノ購入時にご相談をさせて頂き、おかげさまでとても良いピアノに出会う事ができました。有難うございました。
 今回は消音ユニットのご相談です。
 マンションのため8歳になった娘のピアノの音が気になりだしております。UX50BLのヤマハのピアノにはもったいないような気はしますが、引っ越しの予定も暫くないので取り付けを考えております。
 メーカー、機能的な面を考え何を取り付けたら良いのか迷っております(多機能な物は求めておりません)。
 何かアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
 
    (石田ピアノより) ゆきだるま様へ
ご質問を頂き、ありがとうございます。
消音ユニットをお考えとの事ですが、一番ベストなのはコルグ消音ユニット、KHP300が良いと思います。
UX50BLにはハンドマフラーがついておりますし、大きいコントロール装置がつくタイプの消音ユニットですと、弾く時に足があたってしまいとても邪魔になります。
KHP300は安価なタイプながら、非接触型の光センサーを採用しておりますので、生のタッチにも影響は出ません。
コントロールボックスもとてもシンプルで、邪魔にはならないのでお勧めです。
最近価格が下がりましたので、取り付け費を入れても10万円を切るようになりました。
ただし付属のヘッドフォンはあまり良い音ではないので、ヘッドフォンだけは少しランクの良い物を別途ご購入される事をお勧め致します。
当社でも取り付け可能ですが、遠方の場合には仲間の調律師をご紹介させて頂きますので、よろしくお願い致します。
 
》記事一覧表示

新着順:15/267 《前のページ | 次のページ》
/267