新着順:15/268 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

調律ありがとうございました

 投稿者:千葉県S  投稿日:2014年 8月26日(火)22時01分29秒
  通報
  先日は遠いところ千葉県佐倉市まで調律に来て頂きありがとうございました。グランドピアノが私たち家族の一員になってから早1年が経ちましたが、おかげさまでピアノを弾くのが楽しくて、とても充実した日々を過ごしています。少し気になって来ていた音も調律してすっきりし、とてもいい感じで弾けています。このグランドピアノは本当に満足度が高くて、石田様から購入して本当によかったです。
もう一台のアップライトですが、グランドを石田様から購入させて頂いた縁でこちらも今回石田様に調律して頂きましたが、特定音のびびりと高音部の音が濁っているので悩んでいたのが解消しました。購入以来ずっと気になっていて諦めていたのですが、原因を説明してもらって納得しました(メーカーに言っても治らなかったのです!)。今後もよろしくお願いします。
 
    (石田ピアノより) 千葉県S  様へ
先日の調律の際は、駅までの送迎をして下さりありがとうございました。雨も降っていましたので、助かりました。
グランドピアノの状態は比較的安定しておりましたし、特に大きくはコンディションもずれてはいなかったと思います。普段、結構弾かれていらっしゃる様ですので、調律の狂いは多少早かったのかな?とも思いましたが、調律後は良い響きで問題ないかと思いました。
また同時にK社の消音付ピアノを拝見させて頂き、調整等色々と手を加えさせて頂きましたが、問題のないレベルまでは出来たかなと思います。
また来年の調律の際もどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:15/268 《前のページ | 次のページ》
/268