新着順:13/267 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

素敵な出会い

 投稿者:北海道函館市 S.Y  投稿日:2014年12月19日(金)15時57分0秒
  通報
  うちにグランドピアノがやってきてから3ヶ月が過ぎました。
書き込みが遅くなり、大変申し訳ありません。

グランドピアノの購入を考え、近くの楽器店に中古のC3を探していただいていました。が、見つからずにいました。新品で買ってあげられればいいのですがなかなか・・・。そこで、たまたま検索して出会ったのが、石田ピアノさんのピアノでした。
インターネットで中古グランドピアノを購入することに抵抗がなかったか?といえばそういうわけではありません。高額だし、失敗はできませんし。でも、予算内の金額で、状態も良いという文言にいてもたってもいられず、とりあえずメールで問い合わせてみようと実行!すぐに丁寧に返信をいただき、次の日には電話で問い合わせをいたしました。北海道と群馬県、実際にピアノを見に行くことはできません。石田さんのおっしゃることを信用するしかありませんでしたが、この「お客様の声」を読んだところ、皆さん満足されていらっしゃるし、実際電話でお話をさせていただき石田様の人柄も良く伝わってきました。「実際に弾いてみないで買うの?」と周囲には心配されましたが、弾き比べるだけの台数を揃えたお店が近くになく結局は、弾き比べずに買うことになります。それなら、石田様のおっしゃることを信用し、買おう!と決心し、購入することとなりました。以前どのような状況で使われていたピアノなのか?ということも詳しく教えていただきいました。買取先もしっかりとされていますので、安心して購入できるお店だと思います。心配だった搬入後の調律も、とても優秀な方を紹介していただきました。1級の調律師さん同士のつながりもあるようで、遠くにいても何の心配もいりませんでした。
今の時代、私のような購入もありなのだと思います。もし迷っている方がいらっしゃいましたら、一度石田ピアノさんにご連絡されてみてください!きっと納得できるアドバイスをしてくださると思います!
私の娘はグランドピアノがうちに来てから、ピアノを弾くことがさらに楽しくなっています。
大満足のピアノです!!
石田様、この素敵な出会いに感謝しています!
ありがとうございました!!!
 
    (石田ピアノより) 北海道函館市 S.Yさまへ
その節はヤマハグランドピアノC3Eのお買い上げをして頂きまして、ありがとうございました。
頂いた文面通り、ネットでのピアノの購入は勇気がいると思います。金額もそこそこ致しますし、実際に弾いて見ないとイメージが分かりづらいですよね。でも運命的な出会いといいますか、ご縁があるという事ですね。(笑)
私が実際に仕上げているピアノですが、基本調整はヤマハの新品時の様な状態になるべく近づける様にしております。
見た目はもちろん、外装はなるべく小傷もなくし、ピカピカに仕上げる様にしております。
またそのピアノの個性といいますか、「一番最高の響き」が出る事を目指して、仕上げております。
ですので最低でも、ヤマハの普通の音以上を目指し、お客様にご満足頂けるピアノにリニューアルをしております。
現物を見なくても安心してお買い求め頂ける信頼性を、「ネットの世界でもできたらなぁ」、と言う思いで努力をしております。
お嬢様には今回のグランドピアノ、とても気に入って頂けました様で、本当に嬉しく思っております。
これからの益々のご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:13/267 《前のページ | 次のページ》
/267