teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: トーハツ船外機

 投稿者:リミッター解除おいくでできますか?  投稿日:2015年 6月26日(金)08時58分33秒
返信・引用
  管理人さんへのお返事です。

> T.Nさんへのお返事です。
>
> > 管理人様
> > TNです。
> > 早速の回答有難う御座います。
> > 補足しますと2006年以前のキャブレターのスロットル
> > バルブには150の刻印があり、2007年以降のキャブ
> > には160の刻印があります。(空燃比????)
> > 何か、代わっている様です。
>
> んーーー違い判りませんね
>
> 2馬力加工3.5馬力仕様キャブにも
> 140と150と2種類有りますが
> ニードル調整の部分をメクラでふさいでいるだけですけど
> 改造も40台ほどしましたが
> 内部のエアーパイプも変化していません
> 当然バルブ計も変ってはいませんし
> 両方とも初期のエンジンで試しましたが
> 何も変化 不調など有りませんでしたよ
>
> 元3.5キャブは4馬力仕様に変更部品開発に使いました
> でも3.5馬力で6000回転回って6200リミッターで
> 4馬力出せても そのままでは6200以上回らず
> 結果リミッター当てで速度出ると言うより
> かえって不調 そのため5馬力プロペラで負荷をかけ
> 6000回転までに合わせました
> 13ノット可能に成りましたが
> 一般的で無く 廃止しました
> 3.5キャブのエアーパイプの穴をはんだで生めて
> 新設穴を変えて変化させて探すのです 気が遠くなるほどの組み合わせ
> 動画の4サイクル4馬力はだてには出てませんよ
>
> コイル一式換えて フライホイール加工 リミッター排除もしました
> 馬鹿高になるので これも廃止 軽く7000はいりましたてけど
> 問い合わせ多く成るので 動画 写真は一切公開していません
>
> あと4馬力キャブには160の表有った様なきがしますけど
>
> 空燃比ですけど NAですからフル負荷時12程度でしょ
> 計るまでも無くプラグでも見れますから
> 験しに一度3.5馬力キャブを買ってみては
> NAは気にするほどシビヤでは有りませんよ
> 特にこの4サイクル圧低いいですから
>
> 追加すると 当方の2馬力改造キャブ一切空燃比など計っていません
> 何度もテストして ベストに合わせただけ
> メーカーもそうですが 一台ごとに ニードルと空燃比合わせていません
> 基本元にテストして 無難位置で合わせているだけです
> コイルの点火時期が+-したとしても アイドリング調整程度の
> 変化しかでません 排気量変れば別
> また特別 ハイカムに変った このような変化ない限り
> ジット変化はしません
>
> 多少キャブの変更が有ったとすれば 元のニードル絞りの不調で
> 対策したとかだと思いますが
>
> 以上余計な予断書きすぎました
> 色々調べるも良し 試すも良しではないですか
> 遊びですから
 
 

keznovmwb@gmail.com

 投稿者:トゥミ財布  投稿日:2013年11月 8日(金)14時12分52秒
返信・引用
  芸能人愛用フルラ バッグ http://furla.uijin.com/

http://tumicarry-back.jianzhi.jp/

 

Re: エンジントラブル

 投稿者:みち  投稿日:2013年 7月27日(土)12時39分8秒
返信・引用
  > No.210[元記事へ]

みちさんへのお返事です。

> トウハツ2馬力4ストを使用してます。突然エンジンストップ以後エンジンかからず、かなり焦りました。当方素人の為、どうしてよいのか判らず、困ってます。点検整備お願いできないでしょうか。よろしくお願いします、ありがとうございましたトウハツに修理に出してみます。
 

Re: エンジントラブル

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月25日(木)18時59分44秒
返信・引用
  > No.210[元記事へ]

みちさんへのお返事です。

> トウハツ2馬力4ストを使用してます。突然エンジンストップ以後エンジンかからず、かなり焦りました。当方素人の為、どうしてよいのか判らず、困ってます。点検整備お願いできないでしょうか。よろしくお願いします、

イグナイター不良だと思います、トーハツ販売店にお持込下さい、修理は受付していません
 

エンジントラブル

 投稿者:みち  投稿日:2013年 7月16日(火)08時13分46秒
返信・引用
  トウハツ2馬力4ストを使用してます。突然エンジンストップ以後エンジンかからず、かなり焦りました。当方素人の為、どうしてよいのか判らず、困ってます。点検整備お願いできないでしょうか。よろしくお願いします、  

トーハツ2馬力4ストキャブ加工

 投稿者:ケンジ  投稿日:2013年 7月 7日(日)10時25分18秒
返信・引用
  トーハツ2馬力のキャブ加工でどのくらいスピードアップしますか?
費用はどのくらいですか?
 

(無題)

 投稿者:(改)限界  投稿日:2012年 3月 7日(水)03時32分57秒
返信・引用
  2009年に投稿させて戴いた(改)限界と申します。
トーハツ4st2馬力ですが悩みに悩んでコチョコチョと弄繰り回し、キャブ・プロペラの加工(プロペラを加工しすぎてコツコツと制御が掛かっていますが)とFRPボートで3kmの流れに逆らって何とか23kmまでスピードUPしました。
これから点火時期の変更とアルミプロペラの7を7.5か8ピッチプロペラに加工しようと思っています。

速度が更新出来ましたら報告させて頂きます。

 

質問です

 投稿者:ツトム  投稿日:2011年 8月17日(水)14時24分55秒
返信・引用
  マーキュリー2スト(スロットルバルブ交換済)に乗っていますが4スト3.5馬力に置いていかれます。現在でも4馬力+の加工は受けていただけるのでしょうか?おおよその価格もお教え願えますでしょうか?  

Re: アクセルハンドルの可動範囲

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月16日(土)08時48分39秒
返信・引用
  > No.205[元記事へ]

岡田さんへのお返事です。

> こちらでアクセルキットを買い昨日取り付けました。ハンドルの動く範囲は90度位ですがこれでいいでしょうか?
> トーハツの5馬力のハンドルは180度回りますので、取り付け間違ったかなと不安になりました。お教え下さい

開閉率 90度 レバーの動く範囲はノーマルと同じにまわせます
付属CDの写真を良く見て ワイヤーの取り回し見て下さい
 

アクセルハンドルの可動範囲

 投稿者:岡田  投稿日:2011年 4月15日(金)12時22分45秒
返信・引用
  こちらでアクセルキットを買い昨日取り付けました。ハンドルの動く範囲は90度位ですがこれでいいでしょうか?
トーハツの5馬力のハンドルは180度回りますので、取り付け間違ったかなと不安になりました。お教え下さい
 

レンタル掲示板
/21