teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


投稿ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月29日(火)21時47分5秒
  たく様、はじめまして。 投稿ありがとうございます。また雪とウインタースポーツでのご共感までいただきましてほんとうにうれしく思います。まさに20~30代はスキー一色の人生でしたが、年を重ねるにつれ吹雪でも雨でもどんなコンディションでも楽しめるようになりました。
最近は仕事での休みがなくどうしても1シーズンに2回程度しか行けないのですが、小2の子供が苗場の大斜面を一人で転ばずに滑れるくらいになり、これからは少ない子育ての時間ですが親子で楽しみたいと思います。たく様もお体にお気を付けて、末永くスノボをお楽しみ下さい。
機会がございましたらぜひ万座にもいらして下さい。雪質と温泉は志賀には負けないと思います。

 
 

失礼します!

 投稿者:たく  投稿日:2014年 1月13日(月)20時25分40秒
  はじめまして。「スキーバカ」‥素敵ですね!私は「スノボバカ」ですが!広いバーンをエッジを使って全開で飛ばすのが大好きです‥。あなたのストイックにスキーを愛する態度には敬意を感じるとともに、同感いたしましたので投稿いたしました。私も初めて憧れの志賀高原へ出かけた時、FFのラウムにチェーンを巻き、志賀高原のアイスバーンの恐怖を身を持って体感しました。それを思い出して「志賀高原、雪道」で検索したところ、こちらに辿り着きました。「生涯スポーツ」という言葉がありますが、スキーはまさにゴルフ、テニスと並んで生涯スポーツだと思います。同じ雪愛好者&中年として、これからもスキーを自分の生きてきた証として残せるよう、影ながら応援しています。おじゃまいたしました!PS:万座で滑ったことがないので、一度行ってみようと思います。  

(無題)

 投稿者:おっさん  投稿日:2009年 9月25日(金)20時38分14秒
  知り合いが見ろ見ろと言うので拝見しました

何故フルカウンタークランクをバランス取りもせずに組まれるのか不思議なんですがどのようにお考えですか?
 

はじめまして

 投稿者:straits130  投稿日:2009年 6月12日(金)21時24分37秒
  スキー好きの53で、ステージア乗りです。ゲトラグの情報参考にさせていただきました^^
今はあまりスキーに行かれていないのですか?
 

リザーブタンクについて

 投稿者:KJ  投稿日:2008年 8月17日(日)15時48分43秒
  はじめまして。M35ステージアのLLCリザーブタンクの蓋は青でしょうか?よろしくお願いします。33のキャップは黄色いので青に交換したいと思って質問させていただきました。  

お返事遅くなりました

 投稿者:マッキナ  投稿日:2008年 8月12日(火)23時40分40秒
  行きつけのショップで車検は何とか取れるけどスピードの正確な数値は出せないかもしれないと言われたので結局換装は見送りました もっと勉強してみます  

Re>ブースト計

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 6月28日(土)20時19分46秒
  楓様、はじめまして。
お返事が遅くなりましてすいません。車を離れたところにおいてあるため確認が遅れました。
お問い合わせの件ですが、HKSエレクトロニクスメーター
パーツNo.4402-SA060
60φピークホールド、ワーニング付き連成計です。
 

ブースト計

 投稿者:メール  投稿日:2008年 6月22日(日)22時39分19秒
  はじめまして。HKSのブースト計を検索していましたらここに辿り着きました。
お伺いしたいのですが、HKSのブースト計-1.0~2.5の商品の名称など解りますでしょうか?
オークションやネットで検索はしてみたのですが、古い品でHKSのHPには載っていなかったりと苦戦しております。
もしご迷惑でなければ教えていただけませんでしょうか?すみません。
 

Re>ブレーキについて

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 6月10日(火)22時15分45秒
  なかたく様、はじめまして。

ブレーキの件ですが、現在の私の走行距離(年間1000km程度)では参考にならないかもしれません。
O/Hに関しては、チューナーの見解ですがサーキット走行でもしない限り、オイル漏れがなければ必要ないとのことです。
一応O/Hキット(1万5千円)を購入しておきました。中身は、どこにでも売っていそうなOリングのみでした。
パットの減りは、ストリート用のパットから比べれば数倍速いでしょうけど、それでも街乗り主体でしたら5000kmくらいは持つのではないかと思います。パットの値段はそれなりですが、R33GT-RのN1耐久レース予選用パット(純正ブレンボ対応)が98000円でしたから、それからくらべれば遥かに安く入手できますので、私のライフサイクルではあまり問題になっていません。
維持の面で大変なのは、ブレーキダストによるホイルの汚れくらいです。あとパット鳴きというか引きずりに伴う音がけっこうすごいです。これもガツガツ踏んでやれば音はしなくなるんですが、チョイ踏みが一番悪く、ピストンの戻りもよくないようです。GTレースでもピットから冷間状態で出走するレースカーがキーキコ音がしていすが、まさしくあの音です。パット、ローターが温まると音は静かになり、恐ろしく効くようになります。タイヤはSタイヤもしくは最近BSから出たRE11あたりをお勧めします。
サーキットをガンガンやられるのでしたら、むしろランニングコストの安いローター、パットをベースにキャリパ選びをされるとよろしいかと思います。
 

ブレーキについて

 投稿者:なかたくメール  投稿日:2008年 6月 5日(木)20時06分50秒
  はじめまして
BNR32乗っているのですが当方、ブレーキキャリパーを交換しようとしているのですが、レース用ブレーキはダストブーツがないはずですがOH時期はどれくらいなんですか?
あと、普段からどんな手入れしていますか?
結構、維持大変じゃないですか?
 

レンタル掲示板
/5