teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一時閉鎖のお知らせ

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月27日(土)13時54分19秒
  サーバーのメンテナンスにともない、当サイト“ALL ALONG THE WATERTOWER”が一時的に閉鎖されます。閉鎖期間中は、サイトの閲覧ができなくなります。ご了承たまわりたく存じます。閉鎖期間は下記のとおりです。

2004年11月30日(火) 01:30 ~ 15:30(14時間)

なお、この伝言板“給水塔からずっと”と、blog“癸卯雑識”は、サーバーが異なりますので、閉鎖中の閲覧ならびに書き込みは可能です。

なんの予告もなしにいきなり閉鎖という事態になってしまうと、K.T.逮捕説などの風説がひろまるおそれがあろうかと考え、ここに告知させていただきました。
 
 

それは大ヤバ

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月26日(金)00時55分27秒
  節度ある行動を心がけたいものです。  

re:どーもどーも

 投稿者:大谷口町民  投稿日:2004年11月25日(木)21時04分37秒
  そうですね。
近くに看護学校、看護婦寮もあるので、撮影は十分に気をつけたほうが
いいかもしれません。
 

どーもどーも

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月25日(木)01時10分41秒
  BostonPopsさん、激励のおことば、ありがとうございます。今後とも精進を重ねて、石原都知事以下都庁のお役人がたの夢見が悪くなるような写真をとりたいものだと思っております。
大谷口町民さん、かさねがさねありがとうございます。しかしもうほとんどスレスレに近いのではないでしょうか。単独行では怪しまれないかもしれませんが、たまたま現地で、それぞれカメラをぶら下げた大谷口町民さん、BostonPopsさん、龍人さん、それにK.T.が鉢合わせしてしまったら、ちょっとヤバイかも。
 

撮影場所

 投稿者:大谷口町民  投稿日:2004年11月24日(水)22時34分7秒
  もう少し探ってみました。
病院側から橋に向かうと、橋の手前左側にあるのが図書館棟になっています。
この建物の3Fにバルコニーがあり、そこからタンクを新宿副都心をバックに見ることが
できます。
図書館棟の正面から入り、奥の図書館には進まず、すぐ右のエレベーターに乗れば
行けます。喫茶や同窓会室などもある建物なので、怪しまれるようなことも
無いと思います。私は朝に行ったので、逆光でうまく撮れませんでしたが。
 

表紙写真

 投稿者:BostonPops  投稿日:2004年11月24日(水)01時04分48秒
  こんばんは。表紙写真いいですね!心に響きます。
塔へは千川駅から歩いて行ったことしかないので、給水塔の北側が谷になっているとは知りませんでした。
これからも良い写真を期待してしまいますです。

http://www.geocities.jp/tanglewood803/index.html

 

行ってきました

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月21日(日)19時40分10秒
  日大病院の橋に行ってきました。谷底と水道タンク塔頂の高低差はかなりあるようですね。シビレました。勢いあまってトップページに出してしまいました。ほんとうにありがとうございました。  

謝謝!

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月20日(土)23時23分58秒
  大谷口町民さん、viewpoint 情報、ありがとうございました。日大病院のほうにはあまり行かないので、恥ずかしながら橋の存在自体知りませんでした。明日早速行ってみようと思っております。
掲示板の写真は、17日の午後にデジカメで撮ったものです。情報処理能力に劣っているもので、なかなか追いつかず、アップがおくれてしまいました。
癸卯雑識の大谷口0008と0009というと、増山印刷所とかヤマザキパンの看板のあるあたりですね。あのへんの道の曲がり具合は、ニンゲンの歩く道らしいカーブで、小生もとても気に入っています。あの道から見える水道タンクが消えてしまうという現実は、頭では理解しても、なかなか受け入れられそうにありません。
 

Re: コンテスト

 投稿者:大谷口町民  投稿日:2004年11月20日(土)21時53分29秒
  このような掲示が出ていたのですか。町民ながら見ておりませんで失礼しました。
ちなみに私的には癸卯雑識の大谷口0008と0009のような写真が自宅への帰り道にも
あたるのでもっとも気に入っております。
この風景からタンクが消えてしまうと思うと本当に残念です。
ところで、大谷口のもう1つの名所がその名前の由来ともなっている谷部分にある
住宅密集地域と思われます。タンクの北にあるファミリーマートの右側の路地を入って
さらに左に進むとたどり着きますが、この小道を降りていくと日大病院の体育館に
つながる橋が上に架かっていて、この上から見ると住宅密集地域の向こうにタンクが
そびえて、これもなかなか良い感じです。
 

Re: コンテスト

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月20日(土)14時06分5秒
  大谷口町民さん、ご連絡ありがとうございました。
水道タンクの写真は大谷口1丁目町会創立45周年記念式典会場に展示されるというような記述が公募の際の掲示にありましたが、ヨソ者が入り込めるところではないように思われ、作品の鑑賞はなかばあきらめておりました。
この 大谷口1丁目の掲示板 に発表された式次第を検討して、どうしたものかと熟考しているところです。実は27日のチャリティーいも煮会(1杯100円)にも心惹かれているのでありました。
 

コンテスト

 投稿者:大谷口町民  投稿日:2004年11月19日(金)22時02分26秒
  11月28日(日)10:00~15:00に板橋第十小学校講堂にて「大谷口1丁目町会
創立45周年記念」の式典の中で「さよなら水道タンク写真コンテスト表彰」が
あるようです。
町会関係者以外でも入場はできるのではと思いますが、
どんな写真が集まっているのやら。
 

11月工事発注予定表

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年11月15日(月)22時15分54秒
  東京都水道局のサイトのこのような文書(下記URL)が出ていました。

http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/keiyaku/k_ken28-30.pdf

 

工期延長

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年10月18日(月)00時22分58秒
  大谷口水道タンク南側の大谷口職員住宅解体工事は、工期が10月27日(水)まで延長されたそうです。なお、水道タンクの北側に隣接していた大谷口公園の遊具等の施設の撤去工事は終了したもようです。以上、現地からでした。  

有言不実行

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年10月12日(火)01時18分14秒
  下の書き込みで、“明日あたり大谷口に行ってみようと思っています”と申しましたが、天候不順のため行きませんでした。天気予報では晴れると言っていたのに。気象庁のバカ。でも信じたワタシが悪いのね。  

拝見しました

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年10月10日(日)13時21分38秒
  龍人さん、こんにちは。
“水道塔4”拝見しました。もういよいよという感じですね。寂寥感がつのります。
「和」の字の件は、この掲示板でもうすあげさんが指摘されていました。不思議ですね。4月ごろの写真をみると、「和」の字にはなっていなかったようです。
昨日の台風でドーム屋根のハゲが進んでいるのではないかと心配しています。明日あたり大谷口に行ってみようと思っています。
 

 投稿者:龍人メール  投稿日:2004年10月 9日(土)22時13分2秒
  http://ryuzin.com/etc/tosi/suidoutou4/suidou4_m.htm
こちらでないと、入れませんね。
大変失礼致しました。
 

9月12日の水道塔です。

 投稿者:龍人メール  投稿日:2004年10月 9日(土)22時11分46秒
  16枚更新しました。
お暇な時に、おいで下さいね。

ところで、この水道塔はいつから撤去工事が始まるのでしょう?
隣接する公園が閉鎖されたと聞きましたが、これで12mmでの撮影は不可能になってしまったかしら・・・

http://ryuzin.home.com/etc/tosi/suidoutou4/suidou4_m.htm
直リンです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7291/

 

まいど

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年10月 3日(日)21時11分51秒
  野方の件
>大谷口と野方は変にマニアックな観光名所みたいにはなって欲しくない気がします。
ワタシもそう思っています。ただ野方の場合は、延命のためなら俗化して観光名所化したほうがいいのかな、とも思っています。

駒沢の件
>10月1日の駒沢は好天でした。
よかったですね。
>だからさ~都民の日じゃねんだよ(しつこい)
そうですか。10月1日も過ぎたことですし、そろそろクイズの正解を教えてくださいませ。
 

駒沢レポート

 投稿者:まひと  投稿日:2004年10月 3日(日)00時18分47秒
  10月1日の駒沢は好天でした。地域の方々(おじいさん・あばさん・おかあさん・こどもたち)が大勢集まった他、配水地の石垣の寸法を測っている方や、怪しい小屋の内部の写真を撮ろうとしている方(お先でした)に遭遇しました。
BostonPopsさま<
野方は東京都水道局ではなく中野区が管理しているようです。

追伸;
だからさ~都民の日じゃねんだよ(しつこい)
 

失礼しました

 投稿者:BostonPops  投稿日:2004年10月 2日(土)21時45分22秒
  今気づいたというのが間抜けですが、途中で送信してしまったのですね。失礼しました。
催しがあまりないのもすこし寂しい気がしますが、大谷口と野方は変にマニアックな観光名所みたいにはなって欲しくない気がします。
ではまた。
 

おいでやす

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年10月 2日(土)21時16分29秒
  BostonPopsさん、いらっしゃいませおいでやす。
大谷口は空が広くなりました。
水道タンクの隣の公園も閉鎖されて、遊具の取り外しの作業をやっているようでした。もうすぐですね。
大谷口の催しといったら、大谷口町民さんに教えていただいた“水道タンク写真コンテスト”ぐらいでしょうか。しかしこれは先月22日に募集が締め切られた模様です。作品は創立45周年記念会場(会場の場所は不明)に展示されるのだそうですが、何の45周年だかヨソ者にはさっぱりわからず、掲示板の前で立ちつくすばかりでした。
 

こんにちは

 投稿者:BostonPops  投稿日:2004年10月 2日(土)13時07分0秒
  表紙の写真拝見しました。
隣の住宅が解体されるといよいよ秒読みの感が強くなります。
都民の日には大谷口と野方は何も催しが無かったのですね。

http://www.geocities.jp/tanglewood803/index.html

 

こんにちは

 投稿者:BostonPops  投稿日:2004年10月 2日(土)12時59分21秒
  表紙の写真拝見しました。
隣の住宅が解体されるといよいよ秒読みの感が強くなります。

http://10gatu

 

謝謝

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年 9月25日(土)08時35分35秒
  まひと様、情報ありがとうございました。
当日は好天(ベッヒャー派の場合は曇天かな)に恵まれるといいですね。
 

いよいよ

 投稿者:まひと  投稿日:2004年 9月24日(金)03時19分4秒
  駒沢配水塔ですが、10/1午後に見学会が開催され、敷地内に入ることができる様です(但し先日のクイズの正解者のみ)。詳細は下記HPのコメント欄を御覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/kurepapa/e/1c568cbbee9ff14bb0899d0db44bad79

 

秋彼岸

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年 9月20日(月)19時14分28秒
  本日9月20日は敬老の日ですが、また彼岸の入りでもあります。Remember Gosenzosama ということで、トップページの写真を、お彼岸路線のモノにとりかえました。  

ふふ・・・

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年 9月14日(火)16時30分4秒
  小生が12mmを手にしたら、おそらく水道タンクに隣接する公園からフェンスを乗り越えて超接近密着写を試みるでありましょう。いや、そそのかしているわけではないです。自分ならやりかねない、ということで。  

げげ・・・

 投稿者:龍人メール  投稿日:2004年 9月14日(火)05時57分14秒
  >K.T.さん、こんにちは!
>龍人さんが超広角ズーム(特に12mmのほう)でとらえた水道タンクはぜひとも見てみたいと切望しています。

12mmでは撮ってないです。
多分・・・
真下にでも行ければ撮ると思いますが、そうでないと12mmで撮っても小さくなってしまうだけで面白くないと思います。
この日は、路地から200mmとか85mmとかで切り取っていました。
アパートの解体工事が終了したら、近寄れるようになるかしら・・・

>龍人さんのサイトの“水道塔4”になるのでしょうか。
出来上がりを見てみないと何とも言えません。
もう少し撮ってから公開するようになるかも・・・
でもお見せ出来るようにするつもりです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7291/

 

おいでやす

 投稿者:K.T.メール  投稿日:2004年 9月14日(火)00時36分47秒
  龍人さん、こんばんは。
大谷口に撮影にいらっしゃったそうですね。
龍人さんのサイトの“水道塔4”になるのでしょうか。
アップされたら拝見させていただきたく思います。
小生はカメラやレンズには興味が持てないタチのニンゲンですが、龍人さんが超広角ズーム(特に12mmのほう)でとらえた水道タンクはぜひとも見てみたいと切望しています。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:龍人メール  投稿日:2004年 9月12日(日)21時27分37秒
  久しぶりに大谷口の水道塔の写真を撮ってきました。
ここの表紙の写真のように、解体作業が進んでいるので敷地内へ入れず撮影出来る場所に限りがありますね。
水道塔のまわりを散策して、色々なところから撮影出来ました。

でも私がこの水道塔で一番好きなアングルは、自宅マンション6階から1200mm相当で狙う風景です。
まだその場所から見える風景は、今まで通り立っています。
朝日や夕陽が射した頃の水道塔は、本当に美しいです。

しかし、駒沢の配水塔の敷地内で撮影したいなぁ・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7291/

 

レンタル掲示板
/12