teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 上高地(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:268/6137 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

わー大変

 投稿者:となりむら  投稿日:2017年12月17日(日)15時03分47秒
  通報 返信・引用
  例年より約1か月早く大雪になり気温も低いです。
そして・・・裏山の稜線から向うは伐採で禿山になったので、2011・3・11の福島原発の影響もあり、ムササビの数が減り、もう我家には来ないと思っていました。ましてや厳冬期は樹洞でおしくらまんじゅうして過ごすはずでした。
ところが、今朝気付きました!天井裏がおしっこのシミだらけなのです。
彼らはとても静かに暮らしていますが、室内に滴り落ちて来るところを見れば、かなりの数『居りよる』
原因は室内で作業するために暖房をONにしたので、みんなで誘い合って押しかけたのでしょう・
この大雪の中へ叩き出すのは酷なので、暖房は止めて、室温6度でも我慢し、おしっこの滴りは洗面器で受け、自主的に来なくなるのを待ちましょう。尿臭がないのがせめてもの救いです。
ほんとは何匹いるか、天井裏へ登って確かめたいのですが、老いの身には危険なのです。
 
    (管理人) となりむらさん
本当にひどいですよね~~~!
今朝頑張って雪かきしました。が、積雪4~50cmの雪は
結構大変。(40cmかな)
みるみる積もって来て、、諦めました。
このシミ、、雨漏りじゃなくて?
本当にムササビだったら楽しいね!
それでも、室温6℃は大変。
臭いが無い、、って、、本当?
それにしても、、やっぱり動物にとっても(生き物総てか?)
でも、北極のペンギンやシロクマには大喜びなんでしょうね、、この寒さ!
今年は、、ひどい事になるかな~~~!やだよ~~~~~!
 
 
》記事一覧表示

新着順:268/6137 《前のページ | 次のページ》
/6137