新着順:178/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

わたなべ様へ

 投稿者:石田ピアノ調律プロモーションメール  投稿日:2006年 7月 8日(土)02時11分42秒
  通報
  はじめまして。お嬢さんのピアノを探していらっしゃるとの事ですね。
YUXはヤマハのUXシリーズの一部のピアノです。一般的なヤマハのピアノよりも綺麗な音色が出てきます。
低音もどっしりとした響きで、中高音部も明るくはっきりとした音色で奏でます。
ところでこのYUXが52万円と言うのは、やや高めのお値段ではないでしょうか。
例えばハンマー全交換をしたとか、弦をすべて交換したのであれば納得の行く価格ではあると思いますが、通常この年代のピアノでハンマー交換はまず考えにくいと思いますし、全弦交換が必要なくらい消耗をしていたピアノでしたら別のピアノを探された方が無難かと思います。
通常リニューアルでしたら、当社ではYUXは¥345,000にて販売をしております。
利益追求をすれば価格を上げても良いのですが、最低限の利幅のみ確保し、常に「お客様に還元価格で販売を!」と心がけております。
ヤマハでしたらUXシリーズ、あるいは木材重視でしたら1980年以前のピアノをリニューアルした物、特にU5やU7、U3E、U3Gなどがお勧めです。
古いピアノはそこそこに弦の疲労や各フェルトの摩耗などが出ていますので、きちんとしたリニューアルをした物をお勧め致します。
昔のピアノは現在のピアノとくらべても、音色も全く違いますし、良い木材を使用しているので重量もあります。
深みのある音のピアノがお好みでしたら昔のピアノ、明るくて重低音がお好みでしたら、UXシリーズをお勧め致します。
また、お困りでしたら一度ishida-piano@nifty.comまでメールを頂くか、お電話を下されば詳しくご説明をさせて頂きます。
それではどうぞよろしくお願い致します。 石田
 
》記事一覧表示

新着順:178/286 《前のページ | 次のページ》
/286