新着順:128/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

HQ300SXG購入

 投稿者:adaメール  投稿日:2008年 8月24日(日)18時03分26秒
  通報
  オークションで出品されていたのを見つけ購入しました。大変リーズナブルな価格でした。
以前ヤマハのYS3Gというタイプのピアノを持っていましたが、数年前に手放してしまい、以来中古で良い物をと探していました。色々選択に悩み、ヨドバシで見たヤマハの電子ピアノの購入を考えていましたが、所詮電子ピアノと思い、色々ネットで調べていくうちにyahooのネットオークションで見つけました。この型番については他店で実際に触って音も良いとわかっていましたので、すぐメールを差し上げ購入の手続きをしました。お盆を挟んでいたので納品まで2週間ほどかかりましたが、大変綺麗で状態の良いピアノでした。自動演奏機能もこの型番からは現在のと遜色ない内容になっていることも知りました。色々楽しめて大変満足しております。
8月24日に最初の調律をしてもらいましたが、さらに音がよくなりびっくりしました。
本当にありがとうございました。石田様も大変きさくな方で色々と教えてもらいました。
今後ともよろしくお願いしました。
 
    (石田ピアノより) ada様へ
この度は、ヤマハHQ300SXGのご購入を頂きまして、ありがとうございました。
また先日の調律の際はありがとうございました。
ピアノもとても気に入って頂けました様で、良かったです。
自動演奏もXG音源がついておりますので、色々な音色を出して弾く事も出来ますので、
楽しみも増えると思います。
ピアノにも1台1台個性がありますが、音色は技術者の腕によって変える事が可能です。
長年使い続けますと、音は徐々に硬い音になってしまいますが、その時は「整音」と言う作業で、
柔らかい方向の音色に戻す事が出来ます。
しばらくの間は調律と、内部アクション調整、内部清掃などで良い状態を維持する事が出来ます。
また来年の調律の際も、よろしくお願い致します。今回は本当にありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:128/286 《前のページ | 次のページ》
/286