新着順:123/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:リンネ♪  投稿日:2008年12月28日(日)19時22分42秒
  通報
  先日よその中古ピアノ店でUX30AとUX50BLを試弾してきました。
私はUX50BLの中低音が気に入りました。
主人はUX30Aの方が全体のバランスが良いのでは?と言う事になったのです。

実際2人ともどちらでもいいなぁ~って感じなのですが、
UX50BLの方は自動演奏機能が付いています。
でも演奏機は壊れているのか付いていません。
(これは確認した方がいいのでしょうか?)
お店での説明では電源を入れなければ
「全く何の影響もありません」と
言うたった一言の説明だったのですが、本当でしょうか?
本当にこの人を信じて良いのか不安になりました。

もし同じ値段ならどちらがおススメとか
聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 
    (石田ピアノより) リンネ様へ
はじめまして。ご質問を頂きました件ですが、どちらも良いピアノには違いはありません。UX30A(UX3系)とUX50BL(UX5系)とでは、一部使用されている部品の違いや、ソステヌートペダルがついていますので、価格の点ではUX5系の方が高いですね。
個人的に感じている事ですが、鳴りの良さでは、UX3系の方が響きます。UX5系は少し落ち着いた響きが基本だと思います。パワフルに鳴らしたいのであればUX3系、落ち着きのある音、ソステヌートペダルが必要だと言うのでしたら、UX5系をお勧め致します。基本的には、実際現物のピアノの音色や響き方が、好みであるかどうかの判断で良いと思います。
年代はUX30Aの方が若干新しいですね。また、UX50BLには自動演奏がついていると言うのは、見て分かった事なのでしょうか?演奏機と言うのは、コントロールをするボックスが無くて、再生が出来ないと言うのでしょうか?仮にコントローラーがついていなくて、ピアノ内部に自動演奏の部品がついたままの状態でも、特に弾くのには支障は無いと思いますが、せっかくの自動演奏付でしたら、是非ならして見たいですよね。
必要であれば、コントローラーも準備は出来ますし、修理も出来ます。当社にもUX30Aを初め、他のUXのピアノもございます。価格の点では、多少遠方で送料を入れたとしても、きっとお得なご提示価格が出来ると思います。よろしければご検討頂ければ幸いです。
 
》記事一覧表示

新着順:123/286 《前のページ | 次のページ》
/286