新着順:96/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

相談にのっていただきたいのですが。

 投稿者:R.A  投稿日:2009年12月10日(木)15時58分15秒
  通報
  ピアノの購入を考えており、色々検索していていしだぴあのさんに辿り着きました。
出来れば新品を買いたいのですが、予算の都合で中古のリニューアルピアノを考えています。

楽器店やヤマハの店舗などで色々紹介してもらったもの3点で迷っています。

U10BL  89年 33万
UX10BL 89年 42万
UX10A  92年 49万
で迷っています。
これらのピアノのグレードというか、どのピアノがおススメ…というのはありますか?
それぞれの具体的な違いが何となく分かるような…分からないような…。

弾いて聞き比べれればいいのですが、すぐに行ける距離ではないこともあり
また全てが同じ店舗にあるわけでもないので、ある程度絞って見に行ければとも思っています。
またそれぞれのリニューアルピアノの値段は妥当なところでしょうか。

色々お聞きしてしまいましたが、お返事いただければ嬉しいです。
 
    (石田ピアノより) R.A様へ
お問い合わせを頂いたピアノについてですが、価格的には少し高い様な気がしますね。
ピアノの特徴ですが、簡単に言いますと、U10BLはごく一般的なスタンダードの121cmのピアノです。U10BLとUX10BLはデザインはごく普通です。UX10Aは譜面台が通常の位置よりも高く、グランドピアノとほぼ同じ高さの目線で弾けるのが特徴で、スタンダードのピアノより部品も良い素材を使い、細かな所まで良く仕上がっているピアノです。これらのUXシリーズは是非、お勧め出来るピアノです。
タッチはグレードの低いピアノでも、高いピアノでもほとんど差はありませんが、出てくる音色はかなり違います。低音はどっしりと豊さがあり、全体的に深くて甘い響きという感じでしょうか。131cmのUX30BLになりますと、更に低音がドッシリと太い響きで、全体的に音の伸びが増します。U10BL,UX10BL,UX10Aなどはすべて121cmのタイプのピアノでして、なるべく生音の音量を抑えたい方にはお勧めです。グランドピアノ様な太くてどっしりとした音の方向がお好みでしたら、131cm系のUXシリーズが良いかと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:96/286 《前のページ | 次のページ》
/286