新着順:56/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご相談です。

 投稿者:まきこ  投稿日:2012年 6月 4日(月)12時48分30秒
  通報
  はじめまして。
YAMAHA中古ピアノの購入で悩んでおります。
U100  96年 40万
YU1    97年 44万
UX3    87年 48万
全てYAMAHAリニューアルピアノです。
私はUX3が気に入りましたが、営業の方は新しめの方がおすすめとの事で
悩んでおります。
この中でおすすめはどれになりますか。
アドバイス頂ければありがたいです。
 
    (石田ピアノより) まきこ様へ
はじめまして。ご質問を頂きました件ですが、すべてがヤマハリニューアルピアノとの事ですね。
どれもベストな状態とした時ですが、たぶん響き的にはまきこ様が選ばれた通り、131cmタイプのUX3が一番響きは良いかも知れません。
これは年代ではなく、121cmタイプのU100や、YU1よりも131cmのUX3の方が、低音などはどっしりとした響きですし、全体的に弦が長い事と、響板の面積も広いですし、鍵盤そのものの長さも長いので、響き、音量、タッチ感などもUX3がよろしいかと思います。ただ中古ピアノゆえに、1台1台の個性があります。
また、いくらヤマハのリニューアルピアノだとしても、どこまできちんと手を入れてあるかは、良く確認された方が良いかと思います。年代的に、バットスプリングコード、ブライドルテープ(又はチップ)の交換は必須です。
ヤマハの保証は1年間だと思いますが、当社を含め今や中古市場の保証はだいたい3年間はついておりますし、価格の点でも開きはあるかと思いますので、そのあたりも考慮なさって見て下さい。
当社で抜群のW102BWと言うヤマハの純正消音ユニットがついた物で、48万円ほどのピアノがございます。ご予算的にお勧め出来る商品かと思いますので、よろしければご検討下さいませ。
また何かございましたら、直接ご連絡頂いても結構です。よろしくお願い致します。
 
》記事一覧表示

新着順:56/286 《前のページ | 次のページ》
/286