新着順:41/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

納品調律

 投稿者:京都府KIメール  投稿日:2013年 6月23日(日)21時54分26秒
  通報
  石田さん
本日は遠路、納品調律に来て頂いてありがとうございました。オーバーホールによって本当に素晴らしいコンディションに仕上がった希少なS400Bを良心的な価格で手に入れることができ、とても感謝しております。今日、石田さんに丹精込めて調整して頂いたこのピアノからは、ヤマハやスタインウェイのフルコンを弾いているかのようないつまでも消えない音の伸び、低音域から立ち上る倍音の豊かさ、鍵盤への圧のかけ方でハンマーが様々に加速し音色が変わる楽しさや気持ち良さを感じます。ハンマーは単なるレンナ社のものではなく、スタインウェイ仕様のものだったのですね。本番でピアノのポテンシャルを引き出す練習を、自宅でいつでもできるのは本当に恵まれていると思います。これからさらに素晴らしいコンディションに成熟して行くピアノと共に、私の演奏もグレードアップできるよう精進して行きたいと思います。
 
    (石田ピアノより) 京都府KI様へ
昨日は色々とありがとうございました。
今回ご購入頂きましたS400Bですが、ハンマー、弦等すべて新しく妥協のない物を使用し、オーバーホールさせて頂きました。
またハンマーと弦とのマッチングが合い、とても良い響きが出ていると思います。
KI様には大変お喜び頂けました様で、私もとても嬉しく思います。また、KI様の演奏技術はとても素晴らしいと思いました。S400Bを操るのにまさに相応しいお方だと思います。
今後のメンテナンスは少し短いスパンで行って頂けますと、よりいっそう安定が増しますので、是非そうして頂けますとありがたいと思います。今回は本当にありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:41/286 《前のページ | 次のページ》
/286