新着順:5/283 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

バット加工でさらに素敵なピアノにしていただきました♪

 投稿者:横浜市 K.Oメール  投稿日:2020年 9月23日(水)11時05分1秒
  通報
  母共々お世話になっていますが、この度久々日本に帰国して来た私はアップライトピアノで住宅事情でこどもとも弾いていく事を考え初めて消音機能付きを購入致しました!
私は今までアップライトでの鍵盤のタッチが逆にストレスだったりして気に入ったものはなかったのですが、その中でも、石田様に相談したところ、私のいいかなと思っていたピアノより、遥かに良いヤマハのアップライトピアノをご紹介して下さり、主人と息子とお店へ試弾させていただき購入しました。
悩みましたが、今回初めて知った、バット加工というものをして頂き更に良い音とトリルが弾きやすくなりまるでグランドピアノと変わらない位で重低音も出てびっくりしています!!
また、ピアノカバーも今までそんなに付けなかったのですが、とても可愛い素敵な柄でお部屋が明るくなりました?幼稚園の息子も、これで大事に弾こうという気持ちになってくれているようで電子ピアノとの音の違いにすぐ気づき嬉しいそうです!
消音機能も本当に便利で、これから活用してこのピアノで演奏向上をして頑張っていこうと思わせてくれるピアノに出会えて感謝しています♪
遠い所有難うございました!!
 
    (石田ピアノより) 横浜市 K.O様
この度はヤマハピアノのお買い上げを、ありがとうございました。
また昨日の調律の際は、ありがとうございました。
丁度手元に、程度の良い上級機種のサイレント付きがありましたので、それをお勧めさせて頂きましたが、トリルや操作性を上げる為に、バット加工をお勧めさせて頂きました。今回作業をして感じた事は、バットスキンと呼ばれる皮革を貼り換え、バットの形状を変えたのですが、ジャックの戻りが改善され、音質もグーンと良くなりました。とても深くどっしりとした表現豊かなピアノに変わったと思います。もちろん元々の状態も良かったのもありますが、とても良いピアノだと思います。末永くご使用頂けましたら幸いです。お母さまにも大変お世話になっておりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:5/283 《前のページ | 次のページ》
/283