新着順:5/286 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

グランフィールについて

 投稿者:群馬県  投稿日:2020年12月27日(日)12時25分57秒
  通報
  石田さんには、(途中ピアノを弾かない時期もありましたが)かれこれ20年以上調律でお世話になっています。
グランフィールという、アップライトピアノのタッチや音質をグランドピアノのそれに近づける技術があることをご紹介いただき、気になったのでお電話。
実際に石田さんのところで、グランフィール有り無しを比べる形でピアノを弾かせていただき、ご紹介通りの内容だと実感(トリルもしやすく、特に低音部の音の深みが段違いだと感じました)。早速取り付けを依頼いたしました。年内のお忙しい中ではございましたが、無事に取り付けていただき、気持ちよく弾いております。
何よりもピアノの仕組みに詳しく、疑問にも逐一丁寧にお答えくださる姿が印象的で(工房にもお邪魔させてもらいましたね)、自分の近くにこんなに良い人、凄い人がいるなんて、恵まれているなあと改めて思った次第です。
本年も大変お世話になりました。来年以降も引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。
 
    (石田ピアノより) 群馬県様へ
今回はグランフィールの取り付けのご注文を、ありがとうございました。ピアノは最高ランクの物をお持ちで、取り付ける前から、どんな音に仕上がるのかとても楽しみにしておりました。
お話頂いた通り、低音の響きが深くより豊かにパワーアップしましたね。中音も高音も温かみが出て、透明感のある響きが印象的です。連打性は抜群に良くなったと思います。
ピアノはかなりお弾きになられるので、今後益々楽しみですね。どうぞ楽しんで弾いて下さい。
また来年の調律の際も、どうぞよろしくお願い致します。この度はありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:5/286 《前のページ | 次のページ》
/286