teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/226 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

GAMETX 色々と

 投稿者:dafony2  投稿日:2011年11月 8日(火)18時28分55秒
  通報 返信・引用
  戦艦のスペックシート作成しました。よろしくお願いします。

それとアイテムゲットの件等色々ありますです。

 1、アイテムをゲットしても使用出来ないケースがあるので、アイテムの保管場所を作成しておくべきです。

 2、ファイター、戦艦の基本型は構造体*50、のテーブルに準備しておくことになると思います。

 3、仕様書の処理概要は全体フローを基に機能ごとにページを別けて書くべきです。

 4、GAMETXの概要をまず簡単に書くと良いと思います。

 5、出撃フラグを追加して、パネルモードからバトルモードに変わったとき実際に対戦テーブルに書き込む。

 6、IN,OUTコマンドにて新しい構造体を生成する場合、現在操縦中ファイターとして登録すること。

 7、チャージコマンドは現在指定のシップ、又はファイターに対して行いますが、その判断は直前に使用していた、
   機に対して行う必要がある為、コマンド発行時及び、パネルモード切替時に現在操作中対象として登録して
   おく必要があります。これは現在操作中ファイター、シップとは別です。

 8、パネルに切り替え後、現在操作中対象が決まっていない場合はNGとして処理を行いません。と思います。

 9、BACKコマンドは時機の出撃した場所に戻る仕様だと、撃沈されている場合がありますので、その場合は
   撃沈FLGを確認の上基地に戻ることとしてはいかがでしょうか?。

 10、燃料切れの場合停止状態で待機しているといふ設定でいいのでしょうか?

 11、パネルに移動した場合は、復帰するか分からないので、オートモードにチェンジしてしまうとどうかとも
    思いましたが、武器選択等の問題が出てくると思います。

 12、パイロット設定は先か後回しか教えて下さい。パイロット名の出力についても確認しましょう。

 13、各管理用構造体の削除ですが、削除する前に追加して置いた’上位の管理構造体のポインタ’に
    より、管理テーブルの自己位置(添え字指定)にNULLを書き込む必要があります。
    自己位置(添え字指定)も項目追加が必要です。結果として自己管理自己削除となります。が、
    下位の関係に存在がある場合削除できません。保有する管理テーブルが0件状態でないということです。
    保有関係カウントを項目追加する必要があります。?

 14、ファイター設計によい図面が必要では?。

以上。

 では。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/226 《前のページ | 次のページ》
/226